「ほっ」と。キャンペーン

てんてん,
by miumimu
桜の木
f0234525_18475260.jpg



引越し先、1人で行った近所のネパール料理屋さんからスパイス越しに見えた◎わたし、新入生と間違われ驚きました。
学生はナンとカレーとチャイで500円。
[PR]
# by miumimu | 2012-04-14 18:42
思い出のひとつ
これ食べんさいよ、
とおじいちゃんが作ってくれたお皿いっぱいの卵焼き。
お菓子でお腹のふくれた小学生のわたしは、畳に寝そべり、
もういらんよ〜食べれんよ〜 と断りました。


今になって、あれ食べれば良かった
すごく食べたいなぁ と思うんです。
[PR]
# by miumimu | 2012-04-14 16:24
打ち上げの
f0234525_0502675.jpg


顔クッキー


めまぐるしく新しいことが過ぎてゆき、出会いと別れと....

バタバタ体が忙しくって、たくさんの人に囲まれている。人には色んなことをわたしはこう思うのよ、こうしたい、と口でポロポロ話すけれど
わたし自身はぼんやりしてしまうような...
むむむ
わたしはわたしと話さなければ、ゆっくりと公園でお茶でものみませんか〜?



引越しが近づいています
次の家は街の見渡せる夕日のきれいなところ◎
[PR]
# by miumimu | 2012-03-24 00:31
今日は


玄関を出て、長い階段をおりて、下り坂。
今日は曇りの日、空気が水気をふくんで肌もしっとりしていた。
さつきが丘はちいさな住宅街だけど、少し歩けば昔からの農家がある。
そろばん教室の前を通り過ぎ、角を3つ曲がるとララの散歩のコース。
花畑には、春はマーガレットやチューリップ、
夏はひまわり彼岸花、秋はほおずき、コスモス、冬は菊やクロッカス。
ほおずきをこっそりとって帰ったりした。
大根畑の前の家の軒下には大根がきってつるされている。
この切り干し大根は近所の魚屋さんに並べられて食事のときに食べました。
ララはよく大根の葉っぱや、白菜の葉っぱがあぜ道に落ちているのを食べていました。


坂のうえに立つと、田んぼが一面見渡せて、秋になると黄金の稲穂が波打っていた。
冬の今日は右側と、左側でたき火をしていた。煙が空へのびていた。
坂の下に立つと、今は茶色い田んぼが見えて、その上に乗っかるようにしてさつきが丘が見渡せる。
灰色ががかって、くすんだ家がずっと見渡せて、その後ろに山があって、灰色の空が山形に切り取られていた。


[PR]
# by miumimu | 2012-02-26 01:28
誕生日までに

それまでに、かなえたいことをがんばります。
大きいことではなく、ちいさなことから !


たんじょうびは4月、春のはじまりです。
あと、2ヶ月弱・・・、23です。はやいな〜


誕生日までにあたらしい日記をつくろうと思います。(こっそり)



[PR]
# by miumimu | 2012-02-26 00:56


以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

リンクス

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧